院長の治療について

※初診時、院長指名はできませんので予めご了承ください。

治療までの流れ

受付

事前にお電話かネットにてご予約していただき、当日は保険証をお持ちください。

問診票のご記入

全身状態や現在気になるところなど詳しくご記入ください。

術前のカウンセリング

問診票を元にスタッフがお伺いいたします。痛いところや気になっている事はお気軽にお知らせください。

レントゲン撮影

歯周病や虫歯の状態などを確認する為に、必要があればレントゲン写真をりします。

術前検査

当院では痛みがある場合は、まずお痛みをお取りする処置を行いますが、痛みがない場合は現在のお口の状態を把握する為に、衛生士がお口の中のお写真や歯周病の検査を行います(当院の治療の流れ)。
その後アニメーションなどを用いて現在の状況を説明いたします。

治療

最後は歯科医師が診査を行います。当院ではなるべくお口の中の写真を撮って説明するようにしています。

虫歯や歯周病になるのは、原因があります。当院ではいきなり治療をするのではなく、今後予防する為にはどうすればいいのか、歯磨きの仕方から生活習慣まで確認して、改善をしていただきます。

その一つに当院では唾液検査を行っています。