ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • 手軽にホワイトニング✨オパールエッセンス…
2022.01.27

手軽にホワイトニング✨オパールエッセンスgo

  1. 今まで当院でのホワイトニングは
  2. ⚫︎歯科医院で行う「オフィスホワイトニング
  3. ⚫︎患者さんが自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類でしたが、昨年末に新しいホームホワイトニングの「オパールエッセンスgo」というものを導入しました。
  4. 🦷オパールエッセンスgoの特徴
     ・歯型を取る必要がない 
     ・即日始められる、通院1回でオッケー
     ・自分でマウスピースにジェルを入れなくていい
     ・使い捨てのため衛生的、自分でマウピースを洗わなくていい
     ・従来に比べ短時間の装着で良い 
     ・ワイヤー矯正中にもできる 
     ・歯並びが変わっても使える
     ・持ち運んで好きな時に使える(持ち運び以外は冷蔵保存)

     

  5. 🦷使い方

  6. https://youtu.be/PozzUIfb-V0
  7.  

    🙆‍♀️適応症例
     ・虫歯、歯周病がない
     ・平均的な顎や歯の大きさ
    🙅‍♂️非適応症例
     ・虫歯、歯周病がある
     ・既製のトレーに合わない大きさの歯、顎、歯並びの方

    ✨10回分入り22,000円(税込)

  8. 🙆‍♀️筆者が使ってみた感想
  9.  鏡を見ながら慎重にマウスピースをはめましたが、特に難しいこともなく、マウスピースが密着するため落ちてきたりもせず、とにかくパックを開けてはめるだけなのでラク!でした☺️デメリットは、話しにくいこと、意識しないと口が少し開いてしまいそうかな?というくらいです。(逆に鼻呼吸を意識できるのでそれはそれでいいかも、、笑)人によってしみるかもしれないですが、私は全くしみませんでした!従来のホワイトニングと違い装着は最長90分という短時間で済むし、自分でジェルを入れたりマウスピースを洗ったりなどもしなくていいので、お仕事の日でも帰宅後などにできそうだなと思いました👍
  10.  

    🪥歯科医院でのホワイトニングは、殺菌、消毒液にも使われる過酸化水素で歯を漂白します。その殺菌効果により虫歯や歯周病になりにくいと言われています。(虫歯や歯周病が治るわけではありませんよ!)
    🪥今まで定期検診にしっかりきてくださっている方は虫歯や歯周病のない方が多いので即日始められることが多いです!
    🪥ふとした時にマスクを外さないといけない場面もあると思います。マスクで口元を油断せず、見えないところも綺麗にして健口意識を更に高めていきましょう!